日経食品マーケット 2004/07号

強さの研究 ハローフーズ丸栄(東京・新宿区)
ユニークなイベントを連発 楽しい店舗で連続増収

力士のもちつき、ダーツ大会、生きアジの店頭販売…、間断なく催している独自イベントによる“楽しい店舗”作りで、4年前の改装時から、毎年増収を続け3割も売り上げを伸ばした。ボランタリーチェーンからは脱退し、仕入れ先も一新。単独店で売り場面積も150坪と面積が小さい不利を跳ね返している。 東京・新宿の新宿御苑周辺は、オフィスビルとマンションが混在する地域。(46〜49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4225文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > 業績
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食料品店・スーパー
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > 食料品店・スーパー
【記事に登場する企業】
ハローフーズ丸栄
update:19/09/27