日経レストラン 2004/08号

フェロモン講座
「地域密着」経営で 地元客のひいきの店に

地方都市やB級立地にある飲食店は、繁華街の店と違って一見客を集めにくい。そこで大事なのが固定客の確保。特に、店の近くに住む「地元客」に繰り返し利用してもらうことが、店を長続きさせるための絶対条件といえる。地域に溶け込み、地元の人々に愛されるための効果的な方法を探った。 「地域に愛される」ことは、飲食店が長続きするための最も大切な要件の1つだ。(40〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7188文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
update:19/09/27