日経ものづくり 2004/08号

中国的工場カイゼン記 (5)
中国企業の実力が日に日に向上 不勉強な日系企業は痛い目に

日本国内に工場回帰の動きが出始めてきたとはいえ,まだまだ中国に進出する日本企業は多い。しかし,この10年ほどで中国の現地企業はかなり実力をつけてきた。日本流の厳しい品質管理の手法を徹底的に教え込まれ,それを身に付けたからだ。そこに,不勉強な日本企業がただコストを求めて乗り込むと,痛い目に遭う。(67〜70ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6770文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > その他(機械関連の設計・製造)
update:19/09/26