DaimlerChrysler社のMercedes−Benz部門は,小型車「Aクラス」を全面改良し,2004年秋から販売開始すると発表した(図1)。特徴は前例のない形式の後部サスペンション。基本的には左右のハブを直結したリジッドアクスルで,荷重はハブのそばにあるばねとダンパで支える(図2)。ただし,形式は“リジッド”でも,アクスルは多少の変形を許すようである。(82ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1316文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。