日経ものづくり 2004/08号

なるほど the メソッド 第2回
現場の改善と部門の戦略展開が 切れ目なくつながっていく強み
第 2  回 トヨタ式イノベーション

業界レベルを超えて先へ進むイノベーションの方式であるトヨタ方式は,三つのキーワードから成り立つ。少しずつであっても徹底的に押し上げを図る「スモールステップ」,活動を起こす「『しくみ』内蔵」,現場から経営までの「全員参加」。戦後の日本を飛躍させた目標管理による日本的イノベーション活動に比べ,幅と奥行きははるかに広い。(160〜163ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5501文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > その他(機械関連の設計・製造)
update:19/09/26