日経ビジネス 2004/08/09号

特集 小さな金メダルカンパニー 強さの秘密は早 第2章
【専】実るほど頭の下がるモノ作り

 外見や手足に障害があると、人前に出る気にならないでしょう。その壁を破ってあげる商品作りが、我々の仕事です」 山奥のプレハブ小屋でたった1人で義肢の製造を始めてからちょうど30年。創業社長は笑顔を浮かべながら、自社の事業理念を一言で表現した。 島根県大田市の山あい、石見銀山遺跡の近くに本社を置く中村ブレイス。(32〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5396文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 小さな金メダルカンパニー 強さの秘密は早(26〜27ページ掲載)
小さな金メダルカンパニー 強さの秘密は早専開
特集 小さな金メダルカンパニー 強さの秘密は早 第1章(28〜31ページ掲載)
【早】先んずれば即ち「波」を制す
特集 小さな金メダルカンパニー 強さの秘密は早 第2章(32〜35ページ掲載)
【専】実るほど頭の下がるモノ作り
特集 小さな金メダルカンパニー 強さの秘密は早 第3章(36〜39ページ掲載)
【開】「見せる」は他人のためならず
特集 小さな金メダルカンパニー 強さの秘密は早 第4章(40〜41ページ掲載)
再生へ「過去」を断つ
特集 小さな金メダルカンパニー 強さの秘密は早 編集長インタビュー●人物(46〜49ページ掲載)
青木 豊彦 氏[アオキ社長] 若者呼べる花火師に
第2特集 夏休み読書特集 第1章(102〜103ページ掲載)
「本は世に連れ」の35年 本誌創刊時の名著から最新売れ筋まで 70年代 物質文明全盛の「光と影」
第2特集 夏休み読書特集 第2章(104〜105ページ掲載)
80年代 バブルの訪れと閉塞感
第2特集 夏休み読書特集 第3章(106〜108ページ掲載)
90年代以降 「祭りの後」の売れる条件
第2特集 夏休み読書特集 第4章(109〜111ページ掲載)
Webアンケート 読者が選ぶ「この1冊」 若者発・小説の新たな波
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
update:19/09/24