日経ビジネス 2004/08/09号

特集 小さな金メダルカンパニー 強さの秘密は早 第3章
【開】「見せる」は他人のためならず

 インターネット検索サイトのグーグルで「レーザー加工」と打ち込むと、1万7300件中3番目に「篠崎製作所」という名前の会社が出てくる(7月末現在)。この会社は「自らを開く3つの仕掛け」で、売上高の激減に見舞われる苦境から這い上がってきた。そして高鍬宏社長(62歳)が「私にも仕組みは分からない」と話す「第1の仕掛け」が同社のHP(ホームページ)にある。(36〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5422文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 小さな金メダルカンパニー 強さの秘密は早(26〜27ページ掲載)
小さな金メダルカンパニー 強さの秘密は早専開
特集 小さな金メダルカンパニー 強さの秘密は早 第1章(28〜31ページ掲載)
【早】先んずれば即ち「波」を制す
特集 小さな金メダルカンパニー 強さの秘密は早 第2章(32〜35ページ掲載)
【専】実るほど頭の下がるモノ作り
特集 小さな金メダルカンパニー 強さの秘密は早 第3章(36〜39ページ掲載)
【開】「見せる」は他人のためならず
特集 小さな金メダルカンパニー 強さの秘密は早 第4章(40〜41ページ掲載)
再生へ「過去」を断つ
特集 小さな金メダルカンパニー 強さの秘密は早 編集長インタビュー●人物(46〜49ページ掲載)
青木 豊彦 氏[アオキ社長] 若者呼べる花火師に
第2特集 夏休み読書特集 第1章(102〜103ページ掲載)
「本は世に連れ」の35年 本誌創刊時の名著から最新売れ筋まで 70年代 物質文明全盛の「光と影」
第2特集 夏休み読書特集 第2章(104〜105ページ掲載)
80年代 バブルの訪れと閉塞感
第2特集 夏休み読書特集 第3章(106〜108ページ掲載)
90年代以降 「祭りの後」の売れる条件
第2特集 夏休み読書特集 第4章(109〜111ページ掲載)
Webアンケート 読者が選ぶ「この1冊」 若者発・小説の新たな波
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
update:19/09/24