日経エレクトロニクス 2004/09/13号

Selected Shorts
対抗心むき出しの米Apple社 iTunesの販促活動開始

 米Microsoft社が音楽配信サービス「MSN Music」を開始した2004年9月1日,米Apple Computer社は「iTunes Affiliate Program」と呼ぶ販売促進活動を始めた。WWWサイトを開設している個人が,自分のWWWページから同社の「iTunes Music Store」で販売している楽曲やアルバムのWWWページに対して直接ハイパーリンクを張り,そのハイパーリンクを経由して第三者が楽曲を購入した場合,…(44ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:469文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > マルチメディア配信 > 音楽・映像配信
【記事に登場する企業】
米アップル社
米マイクロソフト社
update:19/09/26