日経パソコン 2004/09/27号

SnapShot
「あなたのお肌を“ハダカ”にします」
肌の健康管理もパソコンにお任せ

 これは資生堂が全国の化粧品専門店4900店舗に導入済みの肌診断システム「スキンビジオム」を利用した、無料カウンセリングでの一幕だ。専用センサーから肌の状態をパソコンに取り込み、「水分」、「肌色分析」など7つの項目から肌診断を行う。その項目のひとつ「透明度」は、夜更かしで血液循環が悪くなることなどによって数値が悪化するという。(17ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:531文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > その他(情報システム) > その他(情報システム)
【記事に登場する企業】
資生堂
update:19/09/25