日経情報ストラテジー 2004/12号

特集2 楽天 独り勝ちの構図 グループ戦略
会員数2800万人のシナジー追求
グループ戦略

 楽天が出店希望者向けに毎週開催している「インターネットショップ開設講座」。楽天人気のせいで毎回満席が続く。ショップ開設講座の担当者は冒頭で「楽天市場では鎧でも石でも売れる」と説明する。もはや楽天市場で売れない商品はないというわけだ。 驚くことに、出店希望者の多くはネット通販の経験がなく、70%が初めてホームページを作る人たちだ。(165〜167ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3586文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 楽天 独り勝ちの構図(160〜161ページ掲載)
楽天 独り勝ちの構図
特集2 楽天 独り勝ちの構図 トップインタビュー 三木谷浩史会長兼社長(162〜164ページ掲載)
「プロ野球は十分我々の守備範囲」
特集2 楽天 独り勝ちの構図 グループ戦略(165〜167ページ掲載)
会員数2800万人のシナジー追求
特集2 楽天 独り勝ちの構図 現場に迫る(168〜171ページ掲載)
楽天の顔、ECコンサルタント
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > EC > オンラインショップ/モール
【記事に登場する企業】
楽天
update:19/09/24