日経情報ストラテジー 2004/12号

発見!元気企業 太田花き
取引情報の活用支援 花き流通を構造改革
大田花き

 1980年代までの花き市場の風景は、威勢のよいかけ声とともにあった。その日に取引される花きの品種や量は商品が入荷するまで分からない。品薄で価格が高騰することもあれば、突然値崩れすることもある。頼りになるのは長年の勘だけ。セリ人と買参人(小売店や仲卸)がその日限りの勝負をかける。「マーケティングどころではない。(198〜201ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4096文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
インターネットサービス > EC > その他(EC)
情報システム > 調達・購買システム > その他(調達・購買システム)*
【記事に登場する企業】
大田花き
update:19/09/24