日経パソコン 2005/01/10号

ニュース・トレンド
ユーザー数が1年で急増したSNS
日本ではコミュニティを重視した「mixi」が一人勝ち

2004年、ネットで流行ったのが「ブログ」と「ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)」だ。ブログは高機能のホームページ開設サービスのようなもの。一方、SNSは、一見さんお断り、身元を開示したうえでネット上にクローズドなコミュニティーを構築するサービスで「知り合い系サービス」と説明されることが多い。(19ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1264文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > ネット上のコミュニケーション > その他(ネット上のコミュニケーション)
update:18/07/31