日経情報ストラテジー 2005/03号

最新事例で学ぶIT経営手法シリーズ 顧客 ビー・エム・ダブリュー
186店と顧客情報を共有 成約率倍増かなえたCRM
ビー・エム・ダブリュー (BMWジャパン)

 商品を消費者に直販しないメーカーの場合、販売店の営業力が大きなカギを握る。にもかかわらず、多くのメーカーは開発した商品を販売店に卸すまでで役割を終えているのが実情だろう。販売を拡大するには、積極的に販売店の営業活動を支援する必要がある。(66〜70ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5455文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 営業支援システム > CRM・SFA(顧客支援システム)*
【記事に登場する企業】
ビー・エム・ダブリュー
update:19/09/24