日経情報ストラテジー 2005/03号

新刊 書評
『クリエイティビティ・カンパニー』 ——創造思考型企業への道

 企業があらゆる分野と活動において常に創造的であること─。本書ではそれを「組織的創造性」と呼ぶ。この組織的創造性こそが、新ビジネスのアイデアを生み出し、企業内改善を促し、社員のモチベーションさえも高める、と。 創造性の育成に王道はないが、基本原則や実践手法はあるはずだ、というのが本書の意図。(229ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:510文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24