日経NETWORK 2005/02号

話題の技術のここが知りたい ゲームを支える巨大ネット
2000台のサーバーを高速接続 ゲームを支える巨大ネット
Webと違う設計思想 リアルタイムに向く構成とは?

 オンライン・ゲームは,複数のユーザーがインターネットを経由して,リアルタイムで対戦したり協力したりして遊ぶアプリケーションである。ビジネス用途ではないので本誌で取り上げる機会は少なかったが,今やユーザー数も増え,代表的なネットワーク・アプリケーションの一つになった。 オンライン・ゲームは,規模が大きいものでは10万人以上が同時にプレイする。(70〜76ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8544文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > その他(インターネットサービス) > その他(インターネットサービス)
通信・ネットワーク・放送 > その他(通信・ネットワーク・放送) > その他(通信・ネットワーク・放送)*
update:19/09/26