日経トップリーダー 2005/04/01号

ザ・ドキュメント−ヒットの突破口− メタル便
  「鉄の宅配便」をつくれ!! 三人の“同志”が立ち上がった
 メタル便[運輸サービス]

 「鉄は物流」と言われる。鉄パイプや鉄板などの鉄鋼材(鋼材)は「重い」「長い」「異形」のため、一般の運送業者は扱わない。だから、鋼材をビジネスとして手掛けるには、常に物流がポイントになる。 鉄鋼業者は自社の物流部門を持ち、得意先ユーザー企業に定期便を出してきた。しかし、そこから外れるのが1個単位の小口注文分だ。(54〜58ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4768文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 旅客・運輸サービス > 運輸サービス
【記事に登場する企業】
メタル便
update:19/09/24