日経ドラッグインフォメーション 2005/05号

NEWS
日薬が患者からの苦情を公開 対応や業務の中身を問うものが増加

 日本薬剤師会は4月6日、2004年度に本部に寄せられた薬局・薬剤師に対する苦情・意見のうち代表的なものをまとめ、ホームページ上で会員向けに公開した。 日薬では、最近の苦情・意見の傾向を「従来の『院外処方せんは高くつく、二度手間』といったものから、薬剤師の対応や、薬局業務の中身を問うものに変わりつつある」と分析している。(4ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1150文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 医薬品 > 処方・服薬
医療・バイオ > バイオ・医療トラブル > 医療事故
【記事に登場する企業】
日本薬剤師会
update:19/09/27