日経コンストラクション 2005/05/13号

特集 原点に返る品質管理
図を使って説明する
埋設管を手書きの断面図で確認 掘削作業による破損事故をゼロに 首都高速中央環状新宿線のトンネル工事

 東京都内を走る山手通り(都道環状6号線)の地下で,首都高速中央環状新宿線のトンネル工事が最盛期を迎えている。銭高組・日本国土開発・本間組JVは,170mの区間を44億円で受注。入り口ランプを含む2段構造のトンネルの躯体を,開削工法で施工する。 同JVは2001年3月に着工。2005年4月時点で,躯体の配筋やコンクリートの打設作業を進めている。しゅん工は2006年6月の予定だ。(46〜48ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1973文字

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この特集全体
特集 原点に返る品質管理(38〜39ページ掲載)
原点に返る 品質管理
特集 原点に返る品質管理(40〜43ページ掲載)
名前を書き込む
特集 原点に返る品質管理(44〜45ページ掲載)
配合を変える
特集 原点に返る品質管理(46〜48ページ掲載)
図を使って説明する
特集 原点に返る品質管理(49〜51ページ掲載)
周りの人が指摘する
特集 原点に返る品質管理(52〜56ページ掲載)
設計や施工の品質を高めるコツ
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錢高組
日本国土開発
本間組
update:19/09/26