日経コミュニケーション 2005/05/15号

一刀両断
 「店舗まで来い」に含まれた意味 セキュリティ重視か,慣行なのか
編集長  宮嵜  清志

 つい最近,財布を紛失した。中に入っていたのは現金のほか複数のキャッシュカードとクレジットカード,運転免許証,歯医者の診察券,会社への入館許可証などなど。気付いた時はまさに茫然自失状態だ。 自己嫌悪と闘いながら,銀行やカード会社に電話をかけまくった。使用を止め,再発行をお願いせねば…。財布をなくしたのはこの10年で2回目。直ちにすべきことは分かっている。(25ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1071文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 情報システムセキュリティ・トラブル > その他(情報システムセキュリティ・トラブル)
update:19/09/26