日経コミュニケーション 2005/05/15号

リポート
ドコモ自らが無線トラブル収束宣言 本誌に明かしたPASSAGE DUPLEの“誤算と苦闘の5カ月”

2004年11月に華々しく登場したNTTドコモのモバイル・セントレックス「PASSAGE DUPLE」。しかし初期の大規模ユーザーは音声品質に関するトラブルに直面し,約5カ月間その対策に悩まされ続けた。2005年4月,これまで口を閉ざしていたNTTドコモが,初めてその経緯を明らかにした。 「PASSAGE DUPLEは,ようやくお客さんのニーズに応えられるレベルに達した」。(51〜53ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4978文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > ネット利用の電話機能 > IP電話サービス*
通信・ネットワーク・放送 > 固定電話サービス > IP電話サービス*
通信・ネットワーク・放送 > トラブル(通信・ネットワーク・放送) > 企業ネットワークのトラブル
【記事に登場する企業】
NTTドコモ
update:19/09/26