日経コンストラクション 2005/05/27号

特集 本番を迎える「トータルコスト」削減
耐久性を追求
LCCを下げる舗装材を全面採用 県道の路面補修/福井県

 初期の建設コストが高くても,耐久性の高いものを造れば維持管理費の削減につながり,構造物のライフサイクルコスト(LCC)を抑えられる。とはいえ,予算の制約から初期コストの増加をためらう発注者は少なくない。 そうしたなか,福井県では2005年度から,県道などのアスファルト舗装を対象として,初期コストをかけてLCCを下げる取り組みを始めた。(47〜49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3963文字

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この特集全体
特集 本番を迎える「トータルコスト」削減(34〜35ページ掲載)
本番迎える「トータルコスト」削減
特集 本番を迎える「トータルコスト」削減(36〜39ページ掲載)
コスト削減策の全容
特集 本番を迎える「トータルコスト」削減(40〜43ページ掲載)
先行する削減策の効果
特集 本番を迎える「トータルコスト」削減(44〜46ページ掲載)
住民や企業を巻き込む
特集 本番を迎える「トータルコスト」削減(47〜49ページ掲載)
耐久性を追求
特集 本番を迎える「トータルコスト」削減(50ページ掲載)
自ら資材を調達
特集 本番を迎える「トータルコスト」削減(51〜52ページ掲載)
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建設・不動産 > 建築・土木事業・不動産事例 > その他(建築・土木事業・不動産事例)
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update:19/09/26