日経コンストラクション 2005/06/10号

特集 設計と施工の新たな連携策
設計にない足場の設置を即決
荒川跨線橋下部工事 発注機関:国交省北陸地方整備局羽越河川国道事務所 施工者:ノバック コンサルタント:開発技研

北陸地方整備局は2004年5月,工事の発注者と施工者に加え,詳細設計を担当した建設コンサルタントの3者で構成する「工事連携会議」制度の試行を,局内の各工事事務所に通知した。 同制度を試行する対象工事は,(1)指定仮設を含む工事,(2)橋やトンネル,ボックスカルバート,樋門・樋管,擁壁といった重要構造物を含む工事,(3)新技術・新工法を活用する工事,(4)施工条件,…(48〜53ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6321文字

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この特集全体
特集 設計と施工の新たな連携策(38〜39ページ掲載)
設計と施工の新たな連携策
特集 設計と施工の新たな連携策(40〜43ページ掲載)
施工で見つかる設計の不具合
特集 設計と施工の新たな連携策(44〜47ページ掲載)
3者連携の実例
特集 設計と施工の新たな連携策(48〜53ページ掲載)
設計にない足場の設置を即決
特集 設計と施工の新たな連携策(54〜55ページ掲載)
責任の所在が会議で明確に
特集 設計と施工の新たな連携策(56〜57ページ掲載)
契約結んでコンサルタントに報酬
特集 設計と施工の新たな連携策(58〜61ページ掲載)
これからの役割分担
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国土交通省
update:19/09/26