ユニークなネーミングでヒット商品を飛ばしている小林製薬。ヒトづくりとモノづくりに強さの秘密がある。デフレ経済が続くなか、2005年3月期の営業利益は前年を下回ったが、売上高と最終利益で前年を上回った。社長に就任して1年。ユニークなアイデアを出し続けるための仕組みを再構築し、ニッチ市場での勝ち残りを目指す。(48〜52ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5271文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。