日経情報ストラテジー 2005/08号

トップインタビュー
斬新アイデアで勝負し続ける
小林 豊 [小林製薬 代表取締役社長]

ユニークなネーミングでヒット商品を飛ばしている小林製薬。ヒトづくりとモノづくりに強さの秘密がある。デフレ経済が続くなか、2005年3月期の営業利益は前年を下回ったが、売上高と最終利益で前年を上回った。社長に就任して1年。ユニークなアイデアを出し続けるための仕組みを再構築し、ニッチ市場での勝ち残りを目指す。(48〜52ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5271文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
小林製薬
update:19/09/24