日経情報ストラテジー 2005/08号

特集2 小林製薬 ユニーク商品生み出す ヒトづく ヒトづくり
アイデア続出の自己主張集団

 ニッチを攻める小林製薬には「何だ、それ?」と言いたくなるような商品が数多くある。2003年9月に発売した排尿トラブル改善薬「ユリナール」も、そんな商品の1つだ。夜間頻尿や残尿感といった他人に言いにくい悩みを抱える男性に重宝されている。(60〜62ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3262文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 小林製薬 ユニーク商品生み出す ヒトづく(55ページ掲載)
ユニーク商品を生み出す ヒトづくりモノづくり
特集2 小林製薬 ユニーク商品生み出す ヒトづく 必見(56〜59ページ掲載)
ヒット商品量産の流れを大公開
特集2 小林製薬 ユニーク商品生み出す ヒトづく ヒトづくり(60〜62ページ掲載)
アイデア続出の自己主張集団
特集2 小林製薬 ユニーク商品生み出す ヒトづく モノづくり(63〜65ページ掲載)
トヨタ流でゼロにこだわる仙台工場
特集2 小林製薬 ユニーク商品生み出す ヒトづく 課題(66〜67ページ掲載)
新開発体制の有効性を証明する大ヒットが必要
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
【記事に登場する企業】
小林製薬
update:19/09/24