日経情報ストラテジー 2005/08号

特集2 小林製薬 ユニーク商品生み出す ヒトづく 課題
新開発体制の有効性を証明する大ヒットが必要

 ここまで見てきたように、小林製薬ではこれまで、提案制度で集められた社員のアイデアが数々のヒット商品を生んできた。しかし、ここ数年に限れば、1994年に発売した額用冷却シート「熱さまシート」のように、しっかり市場に根付いて残っていく大ヒット商品が生まれていない。(66〜67ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2708文字

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この特集全体
特集2 小林製薬 ユニーク商品生み出す ヒトづく(55ページ掲載)
ユニーク商品を生み出す ヒトづくりモノづくり
特集2 小林製薬 ユニーク商品生み出す ヒトづく 必見(56〜59ページ掲載)
ヒット商品量産の流れを大公開
特集2 小林製薬 ユニーク商品生み出す ヒトづく ヒトづくり(60〜62ページ掲載)
アイデア続出の自己主張集団
特集2 小林製薬 ユニーク商品生み出す ヒトづく モノづくり(63〜65ページ掲載)
トヨタ流でゼロにこだわる仙台工場
特集2 小林製薬 ユニーク商品生み出す ヒトづく 課題(66〜67ページ掲載)
新開発体制の有効性を証明する大ヒットが必要
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
【記事に登場する企業】
小林製薬
update:19/09/24