日経コミュニケーション 2005/07/15号

技術解説 香り通信
通信技術を使い“香り”をお届け Web経由だけでなくメール添付も
香り通信

「香り通信」は,NTTコミュニケーションズが開発した通信技術。香りのデータをインターネットでやり取りし,パソコンに接続した「香り発生装置」から実際に香りを出す。IDによる香り情報などの一元管理により,メールを使って友達同士で香りを送り合うといった使い方もできるようになる。(104〜109ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5532文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
通信・ネットワーク・放送 > その他(通信・ネットワーク・放送) > その他(通信・ネットワーク・放送)*
【記事に登場する企業】
NTTコミュニケーションズ
update:19/09/26