日経レストラン 2005/09号

話題の震源地 1
すそ野広げるオタク市場
競合店がひしめくなかメイドとの対面ゲームで人気に

 アニメやゲームに強いこだわりを持つ“オタク”をターゲットとしたビジネスが、成長を続けている。 浜銀総合研究所のレポートによれば、“オタク”の間で「いとおしい」という気持ちを意味する言葉「萌え」をテーマにした書籍、映像、ゲームの市場規模の試算は、2003年だけで888億円。(16〜17ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2930文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > ゲーム機 > その他(ゲーム)
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
サービス・流通・生活・文化 > ゲーム > その他(ゲーム)
【記事に登場する企業】
サンケイプロモーションアドバンス
update:19/09/27