日経情報ストラテジー 2005/10号

特集1 個人情報保護法対応 岐路に立つCRM 逆 突破口1 JTB
岐路に立つ CRM
逆境に打ち勝つ策が見えた!

顧客情報管理システム「POPS(ポップス)」を構築した1992年から、優良顧客を育成・拡大するCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)に取り組んできたジェイティービー(JTB、東京・品川)。ここへ来て大きな転機を迎えている。きっかけは今年4月から始まった個人情報保護法の全面施行だ。(32〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5875文字

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この特集全体
特集1 個人情報保護法対応 岐路に立つCRM 逆 突破口1 JTB(32〜37ページ掲載)
岐路に立つ CRM
特集1 個人情報保護法対応 岐路に立つCRM 逆 突破口2 ロート製薬、日産自動車(38〜39ページ掲載)
濃縮還元で忠誠心浸透
特集1 個人情報保護法対応 岐路に立つCRM 逆 突破口3 エーエム・ピーエム・ジャパン、(40〜41ページ掲載)
購買行動の追跡に背番号制
特集1 個人情報保護法対応 岐路に立つCRM 逆 提言(42〜43ページ掲載)
新規開拓、狙うは  セミマス
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 営業支援システム > CRM・SFA(顧客支援システム)*
【記事に登場する企業】
JTB
ロッテホールディングス
update:19/09/24