日経情報ストラテジー 2005/10号

特集2 カゴメ 価格訴求やめて販売促進費削減 価 需要創造力が価格競争脱出の決め手
販売促進費の大幅削減を決断 営業が価値提案に本気になった
需要創造力が価格競争脱出の決め手

 カゴメは2002年度に前期比28億円弱増加した販売促進費を、2003年度は逆に14億円強削減した。ライバルに合わせた特売を仕掛けなくなった同社に、一部の小売りチャネルからは反発もあった。野菜飲料の売り上げはおよそ半年間に渡って1割以上減少。それでも販売促進費を抑える喜岡社長の決意は揺らがなかった。(48〜49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2214文字

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この特集全体
特集2 カゴメ 価格訴求やめて販売促進費削減 価(46〜47ページ掲載)
価値提案を支える営業ナレッジ共有
特集2 カゴメ 価格訴求やめて販売促進費削減 価 需要創造力が価格競争脱出の決め手(48〜49ページ掲載)
販売促進費の大幅削減を決断 営業が価値提案に本気になった
特集2 カゴメ 価格訴求やめて販売促進費削減 価 全員参加で営業の知恵を出し合う(50〜53ページ掲載)
売り場提案の小さな知恵を共有 10カ月間の苦闘の後、成長軌道に
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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
カゴメ
update:19/09/24