日経情報ストラテジー 2005/10号

検証!成果出す業務革新 ビフォー・アフタ 井村屋製菓
押し込み営業から脱却 赤字から一転、V字回復へ
井村屋製菓

 井村屋製菓が長年の社内商習慣にメスを入れることで、業績の回復に成功した。同社は2004年3月期に1947年の会社設立以来の最終赤字を計上した。冷夏でアイスクリームが伸びなかったところに、取引先の卸が倒産し多額の不良売掛金が発生するという不運に見舞われたためだ。(72〜75ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4356文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
井村屋グループ
update:19/09/24