日経ソフトウエア 2005/10号

基礎から学ぶソフトウエア・テスト 後編
テストのマネージメントとレポート

 この連載では2回にわたってソフトウエア・テストの基本について解説しています。前回はソフトウエア・テストに必要な技術について解説しました。今回はテストのマネージメントとテスト結果の報告(レポート)について解説します。 まずは,あるソフトハウスでの納品前の会話に耳を傾けてみましょう。開発者●テストも全部終了し,納品の準備が完了しました。上司●よし。(100〜106ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:11158文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > システム設計・開発 > システム開発手法
update:19/09/25