赤字でもブロードバンド・ユーザーの拡大を続けていたソフトバンクが方針を転換した。孫社長は決算発表会の席上,「利益を上げることに優先順位を移す」と,獲得コスト圧縮の考えを示した。かつては毎回のように「Yahoo! BB」のユーザー獲得目標をアピールしていたが「ユーザー数にこだわりはない」と,路線変更を強調した。(87ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:251文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。