日経ビズテック 2005/10/26号

eBIZreview
顧客をつかみ、顧客に応える 企業に利益をもたらす次世代コンタクトセンター
桃木継之助氏 SAPジャパン CRMソリューション部  ソリューションマネージャー

 「顧客第一主義」あるいは「お客様満足度の向上」といった、顧客重視を経営方針として掲げる企業は数多い。様々な情報が氾濫する時代だけに、企業の顧客側も「必要な情報やサービスを素早く得たい、できれば一カ所の窓口ですべてに対応してほしい」という希望を持っている。しかし、こうした顧客の声に応え、顧客重視の経営方針を貫き、顧客の心をしっかりつかむことは難しい。(165〜169ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4898文字

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update:19/09/24