日経情報ストラテジー 2005/11号

特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 企業再建編 ケース
CFTで再建狙う三菱自動車 日産自動車の再来なるか?
企業再建編 ケース

 「問題意識が高い社員は残っていた。だから、事業再生委員会はCFTで社員の意見を吸い上げた再建策を作ろうと考えたのだろう」。経営企画本部マーケティング戦略部部長の五十嵐京矢(次ページの左写真)は、昨年7月末から今年1月中旬までリーダーとして率いたCFTの導入経緯を語る。 度重なるリコール問題で消費者の信頼を失い、極端な販売不振に陥った三菱自動車工業。(30〜32ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3727文字

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この特集全体
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極(29ページ掲載)
CFTを極める
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 企業再建編 ケース(30〜32ページ掲載)
CFTで再建狙う三菱自動車 日産自動車の再来なるか?
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 企業再建編 ノウハウ(33〜35ページ掲載)
経営トップの支援が欠かせない 実行責任と結果責任は分けよ
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 企業再建編 提言(36ページ掲載)
2005年度版「CFTの誤謬」 CFTには10の誤解がある
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 人材育成編 ケース(37〜38ページ掲載)
am/pm全社員が自立型に レックス流の顧客本位へ変身
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 人材育成編 ノウハウ(39〜41ページ掲載)
会社底上げか幹部候補か 人材育成対象を明確にせよ
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 人材育成編 応用(42〜43ページ掲載)
シックスシグマは究極のCFT!? GEグループの組織体制に学ぶ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営危機・再建 > 再建
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
三菱自動車
update:19/09/24