日経情報ストラテジー 2005/11号

特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 企業再建編 提言
2005年度版「CFTの誤謬」 CFTには10の誤解がある
企業再建編 提言

 マッキンゼーの門永氏によるCFTの論文が「ハーバード・ビジネス・レビュー2003年2月号」に掲載されたことがある。2005年の今、同氏にCFT活動の注意点を改めて聞いた。  「CFTの誤謬*」と題した論文では、日本企業が陥りやすい落とし穴を8つ紹介しました。経営陣に誤解があるとCFT活動は形がい化しかねません。 (36ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1928文字

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この特集全体
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極(29ページ掲載)
CFTを極める
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 企業再建編 ケース(30〜32ページ掲載)
CFTで再建狙う三菱自動車 日産自動車の再来なるか?
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 企業再建編 ノウハウ(33〜35ページ掲載)
経営トップの支援が欠かせない 実行責任と結果責任は分けよ
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 企業再建編 提言(36ページ掲載)
2005年度版「CFTの誤謬」 CFTには10の誤解がある
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 人材育成編 ケース(37〜38ページ掲載)
am/pm全社員が自立型に レックス流の顧客本位へ変身
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 人材育成編 ノウハウ(39〜41ページ掲載)
会社底上げか幹部候補か 人材育成対象を明確にせよ
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 人材育成編 応用(42〜43ページ掲載)
シックスシグマは究極のCFT!? GEグループの組織体制に学ぶ
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update:19/09/24