日経情報ストラテジー 2005/11号

特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 人材育成編 ケース
am/pm全社員が自立型に レックス流の顧客本位へ変身
人材育成編 ケース

 「CFTは人材育成に効く。全社員がトップダウンではなく自分で考え、自分で発言し、全社的な視野を持って行動できるようになった」—。 「牛角」などの外食チェーンで知られるレックス・ホールディングスCEOの西山知義は昨秋の取り組みをこう振り返る。(37〜38ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2814文字

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この特集全体
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極(29ページ掲載)
CFTを極める
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 企業再建編 ケース(30〜32ページ掲載)
CFTで再建狙う三菱自動車 日産自動車の再来なるか?
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 企業再建編 ノウハウ(33〜35ページ掲載)
経営トップの支援が欠かせない 実行責任と結果責任は分けよ
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 企業再建編 提言(36ページ掲載)
2005年度版「CFTの誤謬」 CFTには10の誤解がある
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 人材育成編 ケース(37〜38ページ掲載)
am/pm全社員が自立型に レックス流の顧客本位へ変身
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 人材育成編 ノウハウ(39〜41ページ掲載)
会社底上げか幹部候補か 人材育成対象を明確にせよ
特集1 もはや日産自動車だけではない CFTを極 人材育成編 応用(42〜43ページ掲載)
シックスシグマは究極のCFT!? GEグループの組織体制に学ぶ
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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
レックス・ホールディングス
update:19/09/24