まず、左下のチェック表をご覧いただきたい。10項目のうち、あなたの店はいくつ該当しているだろうか? 上から3つはお客への対応の仕方。「お客は平等に扱い、お客の全ての声に耳を傾け、売り上げを伸ばすには新規客を狙って割引しろ」。これが、今までの飲食店の“常識”だった。 次の4つも同じ。「値下げをして競争で優位に立ち、誰にも好まれる料理を出す。(34〜38ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7179文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。