メリット ◯ 既存客の店離れを防げる ◯ 店の評判を高く維持できる ◯ 利益率の低下に陥らない成功のポイント ◯ 既存客向けの販促策を優先させる 売り上げが伸び悩むと、割引による新規客獲得に頼りがちだが、無闇にこうした販促を使うと自分の首を絞めることになる。市場の悪化に伴い、どの飲食店でも販促に力を入れるようになった今の時代、劇的な効果を期待するのは難し…(40〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6184文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。