日経コミュニケーション 2005/10/15号

特集2 ベストエフォートの功罪
ベストエフォートの功罪 根強い「負」の印象,不公平感やあいまいさの払拭を
特集2

 ユーザーが利用する通信サービスの品質を保証しないサービスの総称。ADSLやCATV,FTTHなどのアクセス回線サービスやインターネット接続サービス,携帯電話のパケット通信などが相当する。ネットワークが混雑したときに通信速度を保証しないサービスや,専用線サービスにおける予備回線がないサービス,故障修理の対応時間を限定するサービス——なども該当する。(46〜50ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7029文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
通信・ネットワーク・放送 > 企業向けインターネット接続インフラ > その他(企業向けインターネット接続インフラ)*
update:19/09/26