日経コンピュータ 2005/12/12号

特集1 激震 通信業界
NTTに挑むKDDI 好調の携帯を軸に法人を攻める

 売上高が11兆円に迫るNTTグループに挑み続けるKDDI。売り上げ面でも利益面でも、7〜8割を占める個人(コンシューマ)市場が主戦場だが、法人市場でも巻き返しを図っている。 短期的にはデータ通信サービスでのシェアの向上だ。44〜48ページで見たように、法人向けデータ通信ではNTTの牙城を崩せないどころか、差を広げられつつある。これを、いかに巻き返すか。(50〜53ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4713文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 激震 通信業界(40〜43ページ掲載)
激震 通信業界 新しい勢力図がもたらすインパクト
特集1 激震 通信業界(44〜49ページ掲載)
独占が進む法人市場 組織改編でダントツ1位に躍り出るNTT
特集1 激震 通信業界(50〜53ページ掲載)
NTTに挑むKDDI 好調の携帯を軸に法人を攻める
特集2(58〜64ページ掲載)
企業向け検索ソフトが情報活用の切り札に
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
通信・ネットワーク・放送 > その他(通信・ネットワーク・放送) > その他(通信・ネットワーク・放送)*
【記事に登場する企業】
NTT
KDDI
パワードコム
update:19/09/24