日経パソコン 2005/12/26号

ニュース
ケイ・オプティコムで障害 最大で14万人に影響
原因は電話交換システムの過負荷

ケイ・オプティコムが運営している光ファイバーインターネット接続サービス「eo光ネット」と、IP電話サービス「eo光電話」に、12月3日15時ごろ、通信障害が発生した。電話投票を行った特定の電話番号への接続要求が大量、発生し、そのため、IP電話処理装置に過負荷が発生したのが原因。その電話番号がeo光電話が接続未対応の電話番号だったことも過負荷をさらに増大させることとなった。(27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:400文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > 事件・事故(インターネット関連) > その他(インターネット関連の事件・事故)*
【記事に登場する企業】
ケイ・オプティコム
update:19/09/25