筆者プロフィール 1974年東京工業大学工学部卒業。同大学院,名古屋商科大学助教授,教授を経て現職。専門は商品企画,市場調査,品質管理。「100%ヒットする商品企画」を目指し多数の著名企業との産学協同研究やコンサルティングを行い,その方法論を確立する。主著に「商品企画七つ道具実践シリーズ全3巻」(日科技連出版)など。ヒット商品が出ない—。(122〜126ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6338文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。