日経デザイン 2006/08号

特集 深化し拡大するユニバーサルデザイン ケース編
「お客様相談室」に集まった声を全社共有、開発に役立て躍進

文字を大きくするなど、パッケージの表示を見直す キャップや瓶を工夫、容器の使い勝手を高める分別廃棄への配慮を怠らない 2003年9月号の第1回調査では上位20社に入らず、2004年7月号で実施した前回調査で20位だったキユーピーが、今回トップに立ったのには理由がある。 同社グループは2004年に「Food,for ages 0−100」というスローガンの下、3年にわたる中期経営計画をスタ…(52〜61ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:9137文字

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この特集全体
特集 深化し拡大するユニバーサルデザイン(46〜47ページ掲載)
深化し拡大するユニバーサルデザイン
特集 深化し拡大するユニバーサルデザイン ケース編(52〜61ページ掲載)
「お客様相談室」に集まった声を全社共有、開発に役立て躍進
特集 深化し拡大するユニバーサルデザイン ケース編(62〜71ページ掲載)
美しさを備えるとUDは資産価値になる
特集 深化し拡大するユニバーサルデザイン ケース編(72〜83ページ掲載)
UD導入で利用者減少に歯止めをかける
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン
【記事に登場する企業】
キユーピー
パナソニック
パナソニック電工
update:19/09/27