日経デザイン 2006/09号

トピックス
ユニバーサルデザイン取り入れたキッチンとトイレ
今井丈彦 ●imai@nikkeibp.co.jp

TOTOは8月、ユニバーサルデザインを取り入れたシステムキッチン「キュイジアA型プラン」と水洗トイレ「NEWネオレスト」を発売した。 キュイジアA型プランは、コンロとシンクが直角に交わるL字型キッチンを発展させた製品。L字型ではシンクの横にまな板仕事などを行うスペースを設けているのが一般的だが、A型プランではコーナーに三角形のスペースを設けた。(25ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1165文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン
建設・不動産 > 建設資材・設備 > 住宅・商業建築・オフィス設備
建設・不動産 > 建設・建築 > 住宅・商業建築・オフィス設備
【記事に登場する企業】
TOTO
update:19/09/27