日経デザイン 2006/09号

bookend オマケの幸福論
たかがオマケ?されどオマケ

 コンビニで働く先輩、後輩、新人(と犬)がオマケについてリサーチする、というスタイルのオマケ解説本。 全編セリフのみ、ポップな表紙とイラストで、ユルい本にも見えるが、なかなかどうして、景品表示法によるオマケの種類解説や、オマケ年表、インターネットアンケートによる意識調査の結果、クレディセゾンやカバヤへの取材など、資料性も十分にある。(23ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:383文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > その他(サービス・流通・生活・文化) > その他(サービス・流通・生活・文化)
update:19/09/27