日経デザイン 2006/09号

トピックス
経験デザインの時代へイノベーションを生むデザイン
渡部千春 /ライター

米国の大手デザイン事務所、IDEOのジェネラル・マネージャー、トム・ケリー氏が、2冊目の著書『イノベーションの達人!』の日本語版発売を機に来日した。 この本は会社やプロジェクトの中でイノベーションつまり革新性を生み出すためのチームの作り方を説いた本で、2002年の著書『発想する会社!』と続けて読んでみると、デザインビジネスの内容が変わりつつあることが分かる。(30ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1256文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン
update:19/09/27