日経デザイン 2006/09号

特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい Part1
牛乳はあらゆる場所で中高生を待ち受ける
牛乳に相談だ。/中央酪農会議by 澤本嘉光・電通

ターゲット層の日常の行動を洗い出し、最適なメディアにきめ細かくコンテンツを載せる。こんな効率の良いプロモーションがいま、求められている。 中学生や高校生の行動を常に先回りする。朝起きてテレビを付けたとき。学校へ行く途中の駅や電車で。友達と遊びに街に行っても。塾に行っても。気分転換に漫画雑誌を読んでも…。牛の乳房を思い起こさせる青いマークに「牛乳に相談だ。(36〜44ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6052文字

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この特集全体
特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい(32〜34ページ掲載)
デカい広告より近い広告
特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい Part1(36〜44ページ掲載)
牛乳はあらゆる場所で中高生を待ち受ける
特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい Part2(46〜55ページ掲載)
点と点を結び付ける動力は“謎かけ”
特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい Part3(56〜63ページ掲載)
新聞広告で「かぶる」「乗る」「跳ぶ」
特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい Part4(64〜67ページ掲載)
情報整理を超えた飛躍がインパクトを生む
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン
【記事に登場する企業】
KDDI
サントリーホールディングス
中央酪農会議
電通
博報堂
update:19/09/27