日経デザイン 2006/09号

特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい Part3
新聞広告で「かぶる」「乗る」「跳ぶ」
MORE THAN BEST オリンピック応援広告ほか/トヨタ自動車by 畑野憲一・電通

新聞のように従来からあるメディアでも、モノとしての価値を見出すことで見る者に斬新な体験価値を与えられる。 スポーツ新聞の見開き30段にわたる大きなグラフィック。演技者の視点から見たジャンプのラージヒルやフィギュアスケート、スケルトン、モーグルの臨場感ある写真が映し出されている。だが、ただの写真とは少し違う。(56〜63ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4714文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい(32〜34ページ掲載)
デカい広告より近い広告
特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい Part1(36〜44ページ掲載)
牛乳はあらゆる場所で中高生を待ち受ける
特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい Part2(46〜55ページ掲載)
点と点を結び付ける動力は“謎かけ”
特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい Part3(56〜63ページ掲載)
新聞広告で「かぶる」「乗る」「跳ぶ」
特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい Part4(64〜67ページ掲載)
情報整理を超えた飛躍がインパクトを生む
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン
【記事に登場する企業】
電通
東ハト
トヨタ自動車
博報堂
update:19/09/27