日経デザイン 2006/09号

特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい Part4
情報整理を超えた飛躍がインパクトを生む
ヒューマニティ/トヨタ自動車by 石井昌彦、丹野英之、時松哲哉、中谷佳保里・博報堂

自動車の安全性と信頼性をどう伝えるか。“トヨタらしさは日本らしさ”というヒントを得た瞬間、クリエーティブから強いメッセージが放たれる。 「耐震偽装問題が象徴するように、日本のモノ作りのオネスティー(誠実さ)が根本から揺らぎ始めている。安全性を広告で伝えようとした場合、過激な表現で危機感をあおるべきか否か。(64〜67ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3025文字

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この特集全体
特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい(32〜34ページ掲載)
デカい広告より近い広告
特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい Part1(36〜44ページ掲載)
牛乳はあらゆる場所で中高生を待ち受ける
特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい Part2(46〜55ページ掲載)
点と点を結び付ける動力は“謎かけ”
特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい Part3(56〜63ページ掲載)
新聞広告で「かぶる」「乗る」「跳ぶ」
特集 デカい広告より近い広告 電通・博報堂がい Part4(64〜67ページ掲載)
情報整理を超えた飛躍がインパクトを生む
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン
【記事に登場する企業】
電通
トヨタ自動車
日本コカ・コーラ
博報堂
update:19/09/27