日経ソリューションビジネス 2006/09/15号

商談の軌跡 日本カーライフアシスト(JACLA)=N
顧客の難題に4営業日で“満点回答” 「2カ月以内」の短納期案件を受注
迷いを断ち社内の説得に成功、最後尾からライバルをごぼう抜きに

たじろぐような難題にわずかな期間で回答を用意した、その素早さが決め手になった——。ベンチャー企業の商談で、NTTコミュニケーションズが顧客に示した“スピード感”とは。(敬称略) 「ぐずぐずしている暇はない。乗るか降りるか、すぐ決断しなければ」。2005年6月10日の昼下がり。(22〜24ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3349文字

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日本カーライフアシスト
update:19/09/25